« 前略つねお様 | トップページ | よみがえる感覚 »

2005/05/16

ついでといっちゃぁ、なんですが

つ ね お く~ん。
ボスと同じ名前のつねお君。浮かない顔してることが多いみたいだからさ、今日はちょっと相手してあげるね。

そう言えば、ひげはどうしたのさ。よかったのになぁ。あのひげ。惜しいなぁ。不快感の与え方が、君の人格を表すのにぴったりだったのに。一目瞭然とか百聞は一見にしかずとか、そういう言葉が死語になるのを防いでくれるんじゃないかと、期待していたんだけどなぁ。無念。

理想の上司 第一位にヤクルトの古田君が選ばれたんだって。古田君も見た目と違って、噂の絶えない「わざと当てさせる」配球など、敵に回すと本当に嫌なやつなのにね。つねお君と一緒。味方やファンに頼りにされているところは、君とは全然違うけどね。

つねお君とこのチームって、前は球界の盟主とか何とか鼻持ちならない雰囲気だったけど、最近謙虚だね。つねお君や、かずひろ のインタビュー読んだけど、チームの目標が5割になったの? 旧懐の盟主って感じだね。

つねお君さぁ、この前のオフに色々あったみたいだけど、かずひろ とはちゃんと話してるの? なんかさぁ、君より かずひろ の方が選手に影響力があるみたいだからさぁ、かずひろ をチームに置いておくんなら、ちゃんとコミュニケーションとった方がいいよ。

だけど、つねお君は、他人に気を使うなんてしたことがないんだろう? いいこと教えてあげよう。

トレードするんだよ。来月まではできるんだろう? うっとぉしい かずひろ 追い出して、ついでに年寄り追い出して、若いピッチャー入れるんだ。一石二鳥だろう? まず、はげオーナーに、かずひろ・江藤と交換で、 岩隈をくれって言うんだ。多分、断られるから、それじゃ、清水と ますみ もつけるから、岩隈に小山ぐらいをつけとくれ って言うんだ。これぐらいなら、飲むんじゃない? はげオーナーのとこは得点力不足で困っているらしいから。まだ迷ってたら、斎藤、後藤、元木あたりも加えりゃいいじゃん。

金貸しのとこも狙い目かもよ。山口もらいなよ。彼ぐらいなら、かずひろ・ますみ だけでいけるんじゃない?

鉄道会社もいいよ。森と豊田いただき。そんなの無理だって? 大丈夫。はげオーナーみたいな金持ちを新オーナーとして紹介してやりゃいいんだよ。

チョコ監督とこもピッチャーいっぱいいるよ。今年調子がいいから、なかなかトレードしたがらないだろうけど、裏の手を使うんだ。選手プラス来年の交流戦増。喜ぶぜ、ガム会社。あそこは絶対つねお君とこと仲良くしたいんだよ。だって、お隣の国では、チョーヨンピルが歌ってた港のある町に、つねお君とこと同じ名前のチーム持ってるほどだから。

まとめ
第一案
つねお君とこから
かずひろ・ますみ・清水・江藤(・斎藤・後藤・元木)
はげオーナーとこから
岩隈・小山

第二案
つねお君とこから
かずひろ・ますみ
金貸しのとこから
山口

第三案
つねお君とこから
新オーナー紹介・かずひろ・ますみ・清水・江藤(・斎藤・後藤・元木)
ぽっぽやのとこから
豊田・森

第四案
つねお君とこから
来年の交流戦増・かずひろ・ますみ・清水・江藤(・斎藤・後藤・元木)
チョコ監督のとこから
小林2人とも

じゃ、月曜日のうちにちゃんと考えておくんだよ。

|

« 前略つねお様 | トップページ | よみがえる感覚 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4138173

この記事へのトラックバック一覧です: ついでといっちゃぁ、なんですが:

« 前略つねお様 | トップページ | よみがえる感覚 »