« Slightly out of Focus | トップページ | 首筋その後 »

2005/05/29

借金が理由ではないのですが

首を痛めてしまいました。数ヶ月前から痛かったのですが、とうとうほとんど動かせなくなり、近所の整骨院に通っています。

腕でも、腰でも、とにかくどこかを少しでも動かせば首に痛みが走るので、もう泣きたい気分。整骨院とは、そいういう状態の人ばかりが集まる所かと思っていたのですが・・・。

まず、明るい。整骨士(それとも整骨師?)の奥さんが助手をしているのですが、この人がとにかく楽しい人で、よく手順をしくじったりしているのですが、誰にも非難されない。そういう憎めない人です。

患者さんも元気。BGMをカラオケと勘違いしているおじさんがいるし、何よりおばさんが元気。来る患者、来る患者、みんなが友達のようです。

「あら、久しぶり。最近どう?」
「もう、元気。元気。元気だけがとりえやもん」
「そう。元気やったら、ちゃんと毎日おいでぇな」

??? 整骨院って、元気なら来て、調子が悪いと来ない所 ???

整骨士(?)自体は、分かりやすい説明をしながら治療してくれ、首はずいぶん楽になりました。マッサージしてくれるのですが、それがもう快適。待っている間、静かに本を読める雰囲気なら、僕も元気な限り、通いたいんだけど。
→人気blogランキング

|

« Slightly out of Focus | トップページ | 首筋その後 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4331273

この記事へのトラックバック一覧です: 借金が理由ではないのですが:

« Slightly out of Focus | トップページ | 首筋その後 »