« 頼むからほかしといて | トップページ | 前略つねお様 »

2005/05/14

たばこカード

たばこカードかぁ、面倒なことになりますね→gooニュース

だけど、未成年にとっては朗報かもしれません。僕が小学生や中学生だった頃は、たばこを吸っているだけで、不良っぽくて格好良く見えたものです。ところが、今や堂々と吸っている中高生が多すぎるし、吸い方も火のつけ方もなってない! 美学が感じられない。たばこも文化だと思うけれど、今の中高生喫煙者は、ただの煙草依存症患者。

たばこカードが導入されれば、未成年の喫煙が難しくなり、吸っている奴のステイタスが相対的に向上するのでは、とひそかに期待しています。

でも、たばこカードを未成年に売るようなケチな商売が発生するかも。

|

« 頼むからほかしといて | トップページ | 前略つねお様 »

社会」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
>でも、たばこカードを未成年に売るようなケチな商売が発生するかも。
出てくるでしょうね・・・

投稿: pinpin6 | 2005/05/14 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4065021

この記事へのトラックバック一覧です: たばこカード:

» ICたばこカード [ぼちぼち頑張りましょう。]
持ってないと買えません、たばこカード08年導入 こんな記事がありました。 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 01:03

» たばこを買うにはICカードが必要です [メール人語]
最近タバコは喫煙ゾーンも減って、広告もできないうえに、IDカードも必須となると、JTも売り方を考えるの大変すね(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2005/05/14 18:10

« 頼むからほかしといて | トップページ | 前略つねお様 »