« ちっちゃな ちっちゃな しあわせ | トップページ | 休日奇譚 »

2005/06/12

It's a Beautiful Day

曇天。
漢字も、どんてん っていう音もどこかうっとうしい。
昨日久しぶりに降ったまとまった雨は上がったが、イマイチの空模様。

だけど、僕の心は、青空。
目の前に見えるのは、同じ団地内の隣の棟だけれど、
心に広がるのは、モンゴルの草原の、果てしない青空。

そう、今日は今月唯一の休日。 the Only Holiday in June

朝はいつも通り起きて、いつも通りモーニングに着替え、いつも通りクラシックの生演奏を聞きながら、いつも通りセバスチャンの用意してくれた朝食をとって、いつも通りブログのコメント・トラックバックのチェック(一部嘘)
いかん、このままじゃ、普通の日といっしょじゃないか。

だけど、ちこさんぽんこつさんぽんこつさん2のブログにおじゃましてコメントした時に、ちこさんのところで、ちょっとうれしいことが(上のリンク押して、僕のコメントを見ればその内容が分かります)。よかった、よかった。いいことありそう。最近ちっちゃなしあわせに恵まれているなあ。

今日の我が家の予定

  • 午前中
    豚児の授業参観
    愚女の朝寝
  • 午後
    豚児の少年野球の公式戦

  • 親愛なる美しき妻の誕生日祝いで外食
    カラオケ

昨日から体調の悪い僕は午前中の授業参観と、午後の野球はパスさせてもらうことに。
授業参観行くと、疲れるんですよね。子供たちはえらいっ。僕には、とてもあんなものに毎日参加する気力も、忍耐力も、寛容さもない。知人の話では、5年生の算数で、3分の1と3分の2を足すとなぜ1になるかということを、授業参観の間、延々とやっていたそうです。
少年野球の公式戦は怖いんですよね。お母様方が。甲子園のだみ声のおっちゃんらよりも怖い。手が震えてきたので、この話題はこの辺で。

我が家では、誕生日の人が食べたいと言ったものを食べに行き、その後、カラオケに行く風習があります。そのカラオケでは得点を競います。
いつもの順位は、
1)愚女 2)美しき妻 3)わたくし 4)豚児
で、僕がルパンのエンディング(赤い波が足元にからみつくやつです。「ワルサーP38」の「38」のところのスタッカートが得意なんです)を歌った時は、
1)愚女 2)わたくし 3)美しき妻 4)豚児
なのですが、最近、豚児がこの順位では満足できないようになってきたそうで、練習しているらしい。
豚児よ。それでいいのか? 野球の方をもっと練習すべきじゃないのか?

何か記事になるような面白いことが起これば、また報告します。
ご期待は乞いません。
一うなりしてみたくなった人は →人気blogランキング へポチッとな

|

« ちっちゃな ちっちゃな しあわせ | トップページ | 休日奇譚 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

お船の発見おめでとうございます。
朝の目覚めは大事ですよね。
私のブログから
ちっちゃな幸せを感じてもらえて
私もうれしいです。
それでは美しい奥様にもよろしく^^

投稿: ちこ | 2005/06/12 15:04

今日の休日は、有意義にすごせましたか?
普通の日と一緒では
まさに「もったいない!」ですよ^^

今日は、美しい奥様の誕生日ということで
楽しい時間をすごせましたか^^?

投稿: ぽんこつ | 2005/06/12 23:06

ちこさん、いらっしゃいませ。
いやぁ、船を見つけたときは本当に驚き、またうれしかった。
「美しい妻」という表現は効いたようで、今日の夕食にはなんと、スーパードライがでました。それも500ml。いつもは、第3のビールと呼ばれるビールもどきの350mlなんです。

投稿: 朝霧 圭太 | 2005/06/13 23:23

ぽんこつさん、いらっしゃいませ。
おかげさまで、楽しい一日でした。
そう言えば、「もったいない」の次は、この「おかげさまで」精神を復活させたいと思っています。

投稿: 朝霧 圭太 | 2005/06/13 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4520265

この記事へのトラックバック一覧です: It's a Beautiful Day:

« ちっちゃな ちっちゃな しあわせ | トップページ | 休日奇譚 »