« It's a Beautiful Day | トップページ | MOTTAINAI »

2005/06/13

休日奇譚

昨日、何か面白いことがあればまた報告しますと書きました(→未読の方はポチッとな)が、特に何もありませんでした。
しかし、また、今日書くネタも特に何もないので無理やり報告します。

  1. 豚児の授業参観
    参観した妻いわく「まぁ、あんなものでしょう」
    パスした僕いわく「まぁ、そんなものでしょう」
  2. 豚児の少年野球
    見学した妻いわく「途中まではいい感じだったのに・・・」
  3. 外食
    妻の希望で最高級かっぱ寿司に。明石の海が目の前なのに、わざわざ鹿児島からかんぱちを仕入れるという手の込んだことをしているそうです。
    いつもは僕が一番食べますが、昨日は、豚児9皿、妻と愚女7皿、僕5皿でした。僕が食べたのは、あじ、生えび、ねぎとろ、はまち、それと、わざわざ鹿児島から 魚のうまい明石まで運んだ最高級かんぱち です。僕があまり食べなかったのは、家族の笑顔を見ていると幸福感で満腹になったから・・・・・・ではなく、昼にカレーを2皿も食べていたからです。
  4. カラオケ
    練習をしていたらしい豚児がトップバッター、14点! 20点満点ではありません。100点満点。次の曲も確か17点と豚児は練習の効果なし、というより、逆効果?
    いつも1位の愚女は、僕が笑かそうとしても動じず たんたんと歌う。でもいつもの調子は出ず、最高87点。
    だいたい2位の妻は、僕が笑かそうとする雰囲気を出すだけで、キッとにらみつけ、堂々と歌う。そのカラオケ店で、誕生日の人へのアイスクリームプレゼントがあったことに気を良くしたのか、最高91点。
    僕は、シカゴ、ビリー・ジョエル、トトなど歌っていたが、最後は、いい湯だな。最高87点。
    楽天と同じ街道を爆走していた愚息は、マイクが離れているという妻の指摘を聞いてからは概ね70点台で、最高81点。

もう来月3日まで休みがない、哀れな男に同情して応援してやろうという方は→人気blogランキング へポチッとな
もう来月3日まで休みがない、哀れな男に「ざまあみろ」という方もぜひ→人気blogランキング へポチッとな

|

« It's a Beautiful Day | トップページ | MOTTAINAI »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

朝霧さん、こんにちは。
なんか、人気blogランキングのコメントが必死ぽくて
良い感じなので、思わずコメント書きました。(笑)
ランキングって燃えますよね!

では「ポチッ」と。

投稿: なかむら | 2005/06/13 20:00

なかむらさん、いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。
そうか、分かりました。僕は今悟りました。記事より最後のランキングのお願い、これに精力を傾けるべきですね(笑)。
これからも、よろしくおねがいします。
あ、忘れてた。なかむらさんから頂いた似顔絵カード、しおりに使うつもりだったのですが、ちょっともったいなくてまだ使っていません。きれい過ぎるのも考え物ですね(笑)。

投稿: 朝霧 圭太 | 2005/06/14 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4533130

この記事へのトラックバック一覧です: 休日奇譚:

« It's a Beautiful Day | トップページ | MOTTAINAI »