« ケータイの奪いしもの | トップページ | 絵は描けないけれど »

2005/06/08

前略つねお様(2)

「つねお」でピンと来ない人は→スポニチ
つ ね お ちゃ~ん、ありがとう。ネタに困っているブロガー達に活気を与えてくれて(僕だけ?)。

しっかし、つねおちゃんもつくづく因果な性格だね。そんなにいじめられるのが好きなの?
ひょっとしてM? 小学校の時、図書の時間に読んだ江戸川乱歩の「電人M」を思い出したよ。つねおちゃんは、巨人M。うわっ、ボク、自分で言っておいて、気分が悪くなってきた。ちょっと、つねおちゃんのM姿を想像して。今日、メシ食えなかったらどうしてくれる?

でも、さすがのつねおちゃんも、計算力が落ちたね。いじめられたいなら、長嶋の復帰ネタともっと時期をずらさないと、かすんじゃうじゃない。一冊紹介しておくね。脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日→Amazon。あっ、Amazon は知ってる? Livedoor は知らなかったみたいだけど。

つねおちゃんさぁ、はっきり言いなよ。ホントはジャイアンツの現状に対して危機感を抱いて復帰するんじゃないだろう? マーケット君事件で辞任して以来、つねおちゃん抜きで、どんどん球界改革が進んで、自分の居場所がなくなることに危機感を抱いての復帰だよね? つねおちゃんらしく、はっきり言おうぜ。

つねおちゃんが、復帰するって、中曽根が自民総裁に復帰するようなものだよ。国鉄解体の際に、高い技術を持つ職員を国労所属だからと大量解雇して、今回の尼崎の大惨事の遠因を作った中曽根が 今、復帰したらどうなる? ドラフトの自由枠やらFA制やら、去年のプロ野球危機の遠因じゃなく直接的主因を作った つねおちゃんが 今、復帰したらどうなる?

でも、ちょっと安心しちゃった。つねおちゃん、友達がいないんじゃないかって心配してたんだ。ちゃんといるんだね。
オリックスの球団社長が「球界復帰はうれしいことだ」だってさ。あそこは、つねおちゃんから「金貸し球団は消えろ」と言われて以来、球団事務所の神棚につねおちゃんを祭って、毎日「しょうぐんさまのおかげです」と唱えているぐらいのつねおちゃんファンらしいね。

あ、そうだ。最後に、つねおちゃんに教えておいてあげなきゃ。つねおちゃんの、手下のウジーエ君の会社でやってる仮装大賞って番組の司会者 知ってる? あの変な走り方する人。あの人の野球チーム、1万人近く観客が入ったことあるらしいよ。費用対効果について教えてもらいなよ。こそっとさ、ガウン姿で気楽にさ。「ガウン姿」でピンと来ない人は→毎日新聞

つねおちゃんでピンときた人は→人気blogランキング へ投票
つねおちゃんが嫌いな人も→人気blogランキング へ投票
野球を愛する人も→人気blogランキング へ投票

|

« ケータイの奪いしもの | トップページ | 絵は描けないけれど »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBありがとうございました。
「つねおちゃん」って一瞬どっちのか分かりませんでした…。
たしか讀賣の監督も「つねおちゃん」でしたよねw
こちらからもTBさせていただきますm(__)m

投稿: まみこ | 2005/06/08 21:09

初めまして.TBして頂き有り難う御座居ます.
記事読んで思わず笑ってしまいました.面白いです.でも的を得ている様な.
いしいひさいち氏の4コマ漫画のネタにもなるんでしょうね.ワンマンマンって.

投稿: project0 | 2005/06/08 23:16

まみこさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、コメント&トラックバックありがとうございます。
そうですね、監督とややこしいですね。悪太郎の方のつねおは、「リトルつねお」と呼ぶことにしましょう。

投稿: 朝霧 圭太 | 2005/06/09 08:01

project0さん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、コメント&トラックバックありがとうございます。
確か、いしいひさいち の ののちゃん はつねおちゃんに告訴すると噛みつかれたことがあったように思います。ひるまず、わんまんまん 登場させて欲しいですね。

投稿: 朝霧 圭太 | 2005/06/09 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/4465247

この記事へのトラックバック一覧です: 前略つねお様(2):

» 祝・ナベツネ復帰 [◆木偶の妄言◆]
ネベツネさんは巨人のことだけじゃなく球界全体のことを考えています。 もちろん今回の復帰も球界全体のことを考えてのことです。 巨人の人気だけで保ってきた球界も、昨年のゴタゴタなどでそれだけでは立ち行かなくなってきました。テレビ局にとってドル箱だった巨人戦の放映権はいまやお荷物です。このまま巨人人気=野球人気を続けていれば、野球自体の地盤沈下が始まります(いや、もう始まっているのかな?) 頭の良いナベツネさんは巨人の人気を他の球団に分けてあげることを考え始めました。一極集中より共存共栄... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 10:07

» ナベツネ復帰 阻止できないか? [とっつぁんぼうやの日記]
ナベツネこと渡辺前オーナーが球団会長 辞任から10カ月で復帰 ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! 一場をダシにして引っ込んだくせに,どのツラ下げて戻ってくんだよ! しかもこんなに早く,意味わかんねえ! ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! なんとかこのク..... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 11:35

» 斤+門+斤+口+貝+門= [右脳を鍛える漢字で計算! 豆+頁=頭の体操]
斤+門+斤+口+貝+門= ヒントの前にブログランキングのクリック投票を お願いいたします。m(_ _)m [続きを読む]

受信: 2005/06/08 19:12

» 帰ってきた○○○○ [ノーリーズン再び]
やはりと言うべきか、巨人の前オーナーであるナベツネこと渡辺恒雄氏が球界復帰するようです。渡辺氏が球団要職復帰へ 今月中 [続きを読む]

受信: 2005/06/08 19:13

» ナベツネさん、球界復帰へ [とりあえずいっとけ!?]
 昨年、球界再編騒動で激しい批判を受け、一場問題を口実に逃げるように球界を去った... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 20:38

» 戻らんでも よろし! [One lazy day]
渡辺氏が球団要職復帰へ 今月中 邪魔だから2度と帰ってきて欲しくなかった…orz 冗談でしょ? 誰か冗談だと言って~~~! 責任取って辞任した人で、戻ってきた人は初めて聞いたんですが。 讀賣は「そういうのが許される場所」なんですね? 球団も消滅させちゃってイイです。 ナベツネと一緒じゃ未来ないもん…(/_;) もう!アンタは、おとなしく隠居して「孫の世話(いるのかな?)」でもしてなさい!... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 21:10

» もう,お辞めになって!! [Project Zero]
 エイプリルフールはもう終わった筈….冗談だろ?と思いたいけど….  5月末の段階で復帰説が流れ,そして復帰である.確定である.  衝撃.否,笑劇である.  ナベツネ復帰の記事はMacがIntelに移行の記事へのTB数をも越えてしまった….私にしては想定範囲外.  野球自体全く興味無いのだが,オリックスと近鉄の合併騒動からライブドア関連の騒動で垣間見せた,あの専横振り,傲慢振りはファンならずとも頂けないモノだったのではないだろうか.そしてそんな人間が球界復帰ともなれば尚更なん... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 23:11

» 引責辞任てのは? [なつきの日記風(ぽいもの)]
朝から一日のやる気を削ぐニュース。憂鬱である。 読売新聞・渡辺恒雄(前ジャイアンツオーナー)が球団の代表取締役会長に就任をし、プロ野球界に復帰をする予定があるらしい。 冗談じゃない。 昨年、明大・一場(現楽天)投手への裏金問題で球団オーナー職を引責辞任しているのである。現時点でも相変わらず裏で糸を引く立場だというのは見え見えで、とてもじゃないが責任を取って身を引くというこに実が伴っていないが、恥ずかしげもなく早くも復帰を考えてるとは。プロ野球界の人気低迷に一役も二役も買っている自分の存在と... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 16:32

« ケータイの奪いしもの | トップページ | 絵は描けないけれど »