« そんでええの? | トップページ | 再び立ち上がる。 ただし、静かに、そっと。 »

2006/01/08

初めて

今年は年賀状をいつもとは違った感じにしてみました。

いつもは干支に関係するイラストに、家族の写真を組み合わせ、あとは「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします」ぐらいだったのですが、今年は、言葉も絵も変えました。

初めて「おめでとうございます」の言葉を入れない賀状にしました。
江戸時代の旅人を描いた絵に

思い立ったが吉日

という言葉を入れました。僕としてはとても気に入っているのですが、もらった人は面食らったかもしれません。
「これ、年賀状のつもり?」と。

書初めといい(参照 「そんでええの」)、年賀状といい、今年は変化を自ら望むような心境です。気負っているわけではないのですが、自然とそうなっています。
これが、年初だけで終わるのか、続いていくのか自分でも楽しみです。060102jpeg

追記)上の文を読むと僕が全て年賀状の作業をやったように思えますが、もちろん僕にはセンスがないので、作成は全て嫁さんです。
追記2)右の画像をクリックすると拡大されます。→

|

« そんでええの? | トップページ | 再び立ち上がる。 ただし、静かに、そっと。 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰致しておりま~す。
確か昨年のビリー・ジョエルのグラス・ハウス以来かと・・・。
シブくて和でイイ年賀状ですねー?もし頂いたら一瞬面食らうかもしれませんが!(笑)
またお邪魔させて頂きますんで今年もどうぞ宜しくですm(__)m

投稿: 貴乃助 | 2006/01/09 19:38

ご挨拶が遅れましてすみません。
今年もよろしくお願い致します。

これ、かっこいいですね!
お決まりのことばより、よっぽど身が引き締まる感じです^^

投稿: kitano-shop | 2006/01/10 23:52

>貴乃助さん、こちらこそご無沙汰しております。
そう言えば、今年はまだビリー・ジョエルを聞いていません。
最初は何にしようかな。
Stranger や Allentown は新年っぽくないし、かといって Honesty や Just the Way You Are という気分でもなし。
ちょっと遅いけど、2005年にさよならということで、Say Good-bye to Hollywood にします。

>kitano-shopさん、こちらこそよろしくお願いします。
クリエイティブな仕事をされている方にそう言って頂けるとうれしいです。・・・
と、僕に喜ぶ権利はありませんね。嫁さんに伝えておきます。

投稿: 圭太 | 2006/01/13 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/7965625

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて:

« そんでええの? | トップページ | 再び立ち上がる。 ただし、静かに、そっと。 »