« アホか! なんで バカ やねん! | トップページ | 自分は自分なのか? »

2007/05/20

もう、いいよな?

Photoブログ復活→再び立ち上がる。ただし、静かにそっとを果たしてから

5日経過!

以前、毎日のようにブログを更新し、ランキングに参加してトップ5に入った頃には、あちこちのブログ にトラックバックを送ったり、コメントを書き込んだり、友人に見てくれとメールを一斉送信したりしていました。

しかし、前回の復活の際に、「復活したから見てね」などとメールを送りまくったにもかかわらず、
たった3回
しか更新しなかったので、今回はそういった、もの欲しげな(自分からすればケナゲと言ってもらいたい)行動を自粛していました。

ところが、今回の復活は更新が今日で5日目を迎えました。

もう、いいですよね。

今から、宣伝活動を解禁します。やっぱりただ書いているだけでは寂しいので。

しかし、しばらく遠ざかっているうちに、ブログが進化していますね。

まず、ブログパーツなんてものは2年前にはありませんでした。あったかもしれませんが、知りませんでした。サイドバーに少し表示していますので、よかったら試して下さい。まだどんなものかよく分からないので、無難にNifty提供のものを貼っています。

また、僕はココログを使っているのですが、アクセス解析が無料になっているのに驚きました。無料のプランなので、以前は利用できなかったのです。それに伴い、来訪者のカウンターも設置できるようになったので、表示してみました。

そのカウンターの数字にも驚きました。無料サービスが始まって以来の数字が表示されるとのことなんですが、それが始まったのは去年の12月。それから半年近く経っていますが、それから5/15まで一回も更新していないにもかかわらず、

2000回以上

カウントされているのです。アクセス解析してみると、そのうち1割は自分でした(IEのホームをこのブログにしていたためかな?)。でも、残りの9割は、他の人が訪れてくれたわけで、

「俺のブログもなかなかやな。更新せんでも見てくれる人が結構おるわ」

なんて悦に入るところでしたが、まぁ、冷静に考えて Google のおかげでしょうね。過去の記事が、数だけはそこそこあって、見た目は悪いけれど、文字数だけは結構あるので、いろんな言葉が検索にかかったんでしょう。

それに、ココログのサーバーがパワーアップしたのかな?
以前は、記事を書いている途中に不具合が起きて、書きかけの文が飛んでしまい、腹いせに嫁さんに当り散らす、のは怖いから、息子を蹴飛ばしたりしていたのですが、そういうことがありませんね。まだ5回しか書いていませんが。保存も早くなったみたいです。

とりとめがなくなってきましたが、今回はちょっとは続きそうですので、温かい目で見てやって下さい。

最後に、嫁さんがいよいよブログデビューすると張り切っています。とりあえず、今日プロフィールを作るとのこと。よければ立ち寄ってやって下さい。
→おひさま えくぼ (*^_^*)

|

« アホか! なんで バカ やねん! | トップページ | 自分は自分なのか? »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

嫁さんが、本当にブログを始めました。プロフィールだけでなく、記事2つを一気に書いて「疲れた」とのたまっております。よければどうぞ。
「はじめまして」→http://kobe-children.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_fbdd.html

投稿: 圭太 | 2007/05/20 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15133829

この記事へのトラックバック一覧です: もう、いいよな?:

« アホか! なんで バカ やねん! | トップページ | 自分は自分なのか? »