« 読売新聞に拳銃が送られる。そして、薬物や アレ も。 | トップページ | どん兵衛から比較文化論 »

2007/05/26

ブログパーツ

ブログパーツを貼っています。
装飾はリアル世界での服装や絵にしろ、ブログでの画像にしろ、とにかく全然ダメです。本文がほとんど字だらけになっているのもそのためです。

でも、やはり画像がないと寂しいので、サイドバーにいろいろ表示させています。やたら本の紹介が並んでいるのもそのためです。

ブログパーツもその一環で試しています。

最初に貼ったのが、「瞬! ワード」。その時点で @Nifty で検索されているベスト5を表示するものです。因みに、この記事を書いている段階での1位は「平野綾」。リンクを見てみると、1987年生まれとある。バースが事実上最後の活躍をした年だなぁ。バースは、昔阪神の神様、今オクラホマ州選出の上院議員様。

次に貼ったのが、「about me」。コアラがおっさんの格好をしている画像が表示されているやつです。プロフィールサービスとのこと。

高校生が携帯でやっているやつのパソコン版?よく分からないながら、とりあえず登録してみました。

質問を作ったり、それに答えたりして自分を発見しよう、などと書いてあります。ふぅ~ん。

ま、とにかく、質問を作ってみました。

「イチローと松坂大輔、どっちを応援したい?」
1)イチロー
2)松坂大輔
3)川藤幸三

この質問に答えた人たちの結果は刻々と変化しますが、現段階では、断然イチローが多いですね。松坂は川藤に負けています。

「日本の首相にするとすれば?」
1)ビートたけし
2)明石家さんま
3)島田伸介
4)Mr.オクレ

これも、断然、ビートたけし。オクレさんの健闘が光ります。

最新の結果に興味がある方は以下をどうぞ。
→イチローと松坂大輔、どっちを応援したい?
→日本の首相にするとすれば?
→「竜馬がゆく」と「坂の上の雲」、どっちが面白い?
→将来、人気で野球やサッカーを抜くのは?

|

« 読売新聞に拳銃が送られる。そして、薬物や アレ も。 | トップページ | どん兵衛から比較文化論 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15194836

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ:

« 読売新聞に拳銃が送られる。そして、薬物や アレ も。 | トップページ | どん兵衛から比較文化論 »