« お主に 拙者が切れるかな | トップページ | イギリスに親近感があったんだけれど »

2007/06/16

Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(3)

お待たせしました。シリーズ第3弾です。
よろしければ前回までのシリーズ(
→第1弾→第2弾)をご覧下さい。

有名企業社長の娘の習い事でのこと。ちなみに、サラリーマン社長ではなく、創業者一族です。

娘さんのお母さんから、欠席の連絡が入ったそうです。

一回の欠席で、僕が2回飲みにいくぐらいのお金がかかるサービスをふいにすることになるそうですが、セレブな方々には、蚊にさされたほどの痛みも感じないのでしょう。もちろん、振り替えを要求するような下品なこともしないそうです。ともかく、その電話。

「申し訳ございませんが、今日は娘を休ませます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします」

「お風邪でもお召しになりましたか」

「いいえ、ちょっとオペラを見に参りますので」

その習い事で、史上最も高尚な欠席連絡となっているそうです。

そりゃそうですよね。普通の家庭なら、学校が休みでない期間にちょっとイタリアまで行く、なんて無理ですもんね。

附記)
その有名企業のヒント。
西宮の地場産業の企業です。江戸時代から続く企業ですから、創業者一族の姓と屋号は一致しません。

|

« お主に 拙者が切れるかな | トップページ | イギリスに親近感があったんだけれど »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15428351

この記事へのトラックバック一覧です: Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(3):

« お主に 拙者が切れるかな | トップページ | イギリスに親近感があったんだけれど »