« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(1) | トップページ | ど、ど、どげんしたとですか »

2007/06/09

Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(2)

これはシリーズ記事の2回目です。1回目の記事をお読みでない方は、よろしければ前回の記事をどうぞ。→シリーズ第1回

顧客の娘さんと話をしていた時のこと。
その娘さんは中3で、家は阪神間ではなく、大阪の帝塚山。帝塚山は芦屋ほど有名ではないようですが、芦屋より前に高級住宅地としてできていた町です。

ただ、この娘さんは、普通の大阪の女の子の服装。元気いっぱいで、ショートカット。さっぱりした性格で、中学では女の子より男の子と話すことが多いらしい。僕も気楽に話しかける。

「趣味は何?」

「イルカ」

「イルカ? あぁ、イルカが好きなんや。水族館で見るの?」

「ううん。イルカに乗るのが趣味やねん」

「あぁ、観光地化なんかで、乗せてくれるとこがあんのかな?」

「グァムで乗るねん」

「しょっちゅう、グァムに行くの?」

毎週、金曜の晩に行って、日曜に帰って来るねん」

「毎週?」

「うん、グァムの別荘でイルカ飼ってるねん

「そ、そうなんや」

「自分の趣味は?」
注)大阪には相手のことを「自分」という人もいます

無駄に負けず嫌いな僕は、イルカに勝てる趣味を言わなければならないと思ったが、そんなものが思い浮かぶはずはなかった。

「恋、かな」

「アハハ、嘘や。そんな顔してないやん」

「そ、そう?」

仕事柄、乗馬が趣味という人には数人会ったことがあり、その度に優雅な印象を持ったのですが、イルカには驚きました。この娘さんも今は成人しているはず。今でもお転婆で、ジンベイザメぐらいに乗っているかもしれません。

附記)
もっと可愛い子どもの話を読みたい人は、こちらのブログをどうぞ。
→おひさまえくぼ(*^_^*)

|

« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(1) | トップページ | ど、ど、どげんしたとですか »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15353662

この記事へのトラックバック一覧です: Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(2):

« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(1) | トップページ | ど、ど、どげんしたとですか »