« 何とはなく 寂しい週末 | トップページ | 太宰を読んだのはいつ以来だろう? »

2007/06/23

Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(4)

毎週土曜は、「セレブの日」ですね。シリーズ第4弾です。

まだまだ、セレブのすごい話はいくつかあるんですが、今日はちょっと、何とはなく 寂しい週末のせいで、そういう気分じゃないので、庶民的セレブの紹介を(僕には、肩の凝りそうな正真正銘のセレブより、こっちの方がうらやましい気がします)。

顧客のご子息のお相手をし申し上げておりました。関西で進学校と言えば、真っ先に名前が挙がる学校に通っています。加納治五郎や遠藤周作や中島らもの通っていた学校です。村上世彰さんもそうですね。

「将来はどうしたいの?」

その学校のかなり多くが「医者」と答える質問です。「弁護士」や「官僚」と言う子もいます。

「何か仕事をしたいなぁ」

「何でもいいの?」

「うん、何でもいいからとにかく仕事」

「お父さんの跡をつがないの?」

「財産は相続してもいいけど、不動産は、まぁ、兄貴がおるから」

「いや、財産のほうじゃなくて、仕事の方は?」

「親父は、毎日ぶらぶらしとうだけやで」

この家族は、大阪の一等地にビルを持ち、下層階をテナントとし、自分たちは上層階で暮らしているのです。

この子の同級生には、父親の職場が北海道という生徒もいるそうです。家は芦屋だから、飛行機出勤です。
職業は、……、何て呼べばいいのかな。

たぶん、競走馬所有業。

|

« 何とはなく 寂しい週末 | トップページ | 太宰を読んだのはいつ以来だろう? »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15517531

この記事へのトラックバック一覧です: Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(4):

« 何とはなく 寂しい週末 | トップページ | 太宰を読んだのはいつ以来だろう? »