« Good-bye, SOTEC | トップページ | 近所をぶらぶら »

2007/06/05

血は争える?

僕が先代PCを売りに行っていた一昨日→Good-bye, SOTEC、上の子どもは一日中部屋にこもっていた。

上の子どもは、僕と似ていない。以下比較。青字が僕で、赤字が子ども

1)時間の使い方
何かしていないとダメ。時間に対しても貧乏性。
何もせずボーっとするのが好き。

2)風呂
カラスの行水。
時計の長針が360度ぐらい回転する間ずっと入っている

3)中学のクラブ
水泳部キャプテン  吹奏楽部ホルン

4)口数
多い  少ない

5)歴史
好き  嫌い

6)歯ブラシ
2週間でボロボロ
僕が2回ぐらい替えてもまだきれい

7)カラオケ
音程重視  とにかく勢い、声量重視

8)寿司
ぶり  サーモン

9)学校
嫌い  好き

10)絵
幼稚園児なみ  受賞経験多し

070605poster その子どもがおとといの1日中、午前中から夜中までおそらく10時間以上かけて描いていたのが右のポスター。

うーん、僕は写真もダメなのか、右の写真では感動が伝わらないと思うけれど、実物はとにかく細かい。明石海峡大橋らしい橋や、センターラインまで描き込まれた道路の脇に続く家並みなど、ポスターやったら、何もこんなに細こうせんでもええやんと思うほど。

学校からコンクールに応募するそうなので、また結果が出たらお知らせします。

附記)
顔は似ているとよく言われます。

|

« Good-bye, SOTEC | トップページ | 近所をぶらぶら »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15321220

この記事へのトラックバック一覧です: 血は争える?:

« Good-bye, SOTEC | トップページ | 近所をぶらぶら »