« ど、ど、どないしはったん? | トップページ | Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(3) »

2007/06/15

お主に 拙者が切れるかな

Google Earth ってご存知ですか。
知っていますよね。僕は最近知りました。

真上からの画像だけでなく、角度を変えられたり、画面上の方角を北以外にできたり、面白いですね。

画面上を南にして、世界を眺めるとそれだけで楽しい。オーストラリアの人たちはかく見るや なんて思ったりして。

世界各地を気ままに見ていたのですが、自宅が確認できるか試してみようと思い、探してみました。

拡大してだんだんピントが合ってくると、何だかワクワクしますね。
で、いよいよ、自分の家(団地です)が映し出されると……、

わっ、なんやこれ?!

五右衛門の斬鉄剣でやられたのであろう。
もちろん、中にいる僕は真っ二つ……。嗚呼。Googleearth001

写真をクリックすると拡大されます。

附記1)
Googleはん、まぁ、団地が並ぶ面白みのない地区やけどな、もうちょっと丁寧に貼り付けたってぇな。

同じような建物が何十、いや百以上か、並んでる中から、ようやっと自分の棟見つけた思たら、無残に切り裂かれとった者の気持ち、分かりまっか?

附記2)
僕のIMEには、「斬鉄剣」がコメント付で登録されています。

附記3)
もはや 3D ではなく、4D なんですね。これは面白そう。
詳しくは Polar Bear Blog さんの記事をご覧下さい。→大江戸Google Earth

|

« ど、ど、どないしはったん? | トップページ | Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(3) »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15439440

この記事へのトラックバック一覧です: お主に 拙者が切れるかな:

« ど、ど、どないしはったん? | トップページ | Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(3) »