« 問題です | トップページ | 夢が ついに »

2007/06/12

夢が いよいよ

いよいよ今日ですね。

夢が実現する日。

そう、今日は

ドリームジャンボ
宝くじの発表日

もちろん、BGMは憂歌団の「当たれ!宝くじ」

~以下、長い独白です。精神的に余裕のない状態の方は読まないことをお勧めします。~

3億円当たったら、どうしよう。

車を買い替える? いやいやもっと。

家を建てる? もっともっと。

ヨットを買う? まだまだ。

噴水作る? それもええけど。

南の無人島を購入? まあまあかな。

月へ旅行? うさぎさんとバカンスやな。

まだまだ、ここには書けない、こんなことや、あんなことまで。
あぁ、妄想が止まらない。

ちょっと、待てよ。3億円ってどんな重さ?

壱万円札は1枚で1.02g

すると、1.02×300000000 か。

サンニがロク、サンレイがれい、サンイチがサンで3.06と。

0がひぃ、ふぅ、みぃ、よぅ、いつ、むぅ、なな、やぁと8つか。

小数点を右に8つ動かして……、むずかしなぁ。

えぇと、2つ動かしたらもう右端やから、あと6つ0をつけて、

306000000。できた。

いや、これ や。 kg に直さな。

1000g = 1kg やから、0 を3つとったらええんか、ほんなら、

306000kg

まだやな。 1000kg = 1t やから、0 を3つとって

306t

えっ、ゾウ100頭分も? そらなんぼなんでもおかしいやろ、
あっ!

3億円は、壱万円札で3億枚とちゃうわ。
10000 は0が4つあるから、0を4つ取って……、
トンはあかんな、キログラムでいこ。

これも3つしかないやん、ええと、小数点つけたらええんか

30.6kg

(長い長い、独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます&お疲れ様です。もうしばらくの我慢です)

30.6kg いうたら結構あるな。米3袋分か。

あかん、こら、キツイで。支払開始の来週月曜までに体鍛えとこ。

附記1)
壱万円札って、一円玉とほぼ同じ重さなんですね。知らなかったな。何かありがたみが薄れる気分。

一円玉は、1g のはずだから、上の計算を使うと
306t÷1.02=300t
で、300tですね。3億円を一円玉でもらうと。

附記2)
憂歌団、復活してくれないかなぁ。好きだったんです。かつて、このブログでも書いたことがありますが→Musical Baton ~真実篇~

最近、憂歌団の木村さんが焼酎のコマーシャルに出てますね。大西ゆかりと木村さんだから、関西ローカルのCMだろうけど。

木村さんはその中で、お酒を前に、ホンッとに だらしない顔をしていますね。あれがいいんだなぁ。お酒へのだらしなさが。そのだらしさを知ってから、木村さんの歌でしびれると、また、深みがますんですよね。

附記3)
明日は当選のお知らせをする予定です。

|

« 問題です | トップページ | 夢が ついに »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15404873

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が いよいよ:

« 問題です | トップページ | 夢が ついに »