« 夢が ついに | トップページ | お主に 拙者が切れるかな »

2007/06/14

ど、ど、どないしはったん?

高校以来の友人からメールをもらいました。その中に

ブログ面白いね。頑張って続けてください。

とありました。この温かい励ましのおかげでアクセス激減ショック→ど、ど、どげんしたとですかから立ち直り、アクセス解析を覗いてみました。

ここ一週間ほどのアクセス数です。

6/05(火)  70
6/06(水)  55
6/07(木)  69
6/08(金)  56
6/09(土)   3
6/10(日)  41
6/11(月)  18

やっぱり、6/9 の 3 が際立ってますね。6/11 の 18 もその前日からすると半減で、気にしようと思えば気になる数ですが、それを吹き飛ばすアクセスが…

6/12(火) 293

えっ!? 自分で言うのも変ですが、なぜ???

ついに、このブログも人気爆発? (そんなはずないよな)

この前、中国に対して苦言を呈したから、それに対するサイバーテロの準備? (前にも言ったと思いますが、僕は中国は基本的に好きですよ。共産党政権が気に食わないだけで)

あ、そうか。
この日は、ドリームジャンボの発表日で、そのことを記事にしたから、検索でひっかかったのかな。

ちなみに、昨日は、21 と元通りでした。

附記)
冒頭の友人は、橋本聖子に似ています。
高校の前半は全く勉強せず、テニスばかりしていたのですが、途中から急にやる気になり、「数学やり直すからノート貸してくれ」と言うので貸すと、それまでの内容を全部やり直したようで、見違えるようにできるようになりました。だから、僕は彼の数学の師匠ですと、言いたいところですが、正確には僕のノートが師匠で、更に言えば、ノート見ただけでできるようになる彼の能力と努力のおかげですね。

僕は数学の答案を書く際に、初めに「グラフを描いて○○かどうか調べればよい」などと方針を書く癖がありました。ノートを貸した後、彼の数学の答案は、書き方が僕の癖とそっくり同じになり、皆に気持ち悪がられました。

友人はその後、工学部に入って大学院をでて大企業に就職しました。研究職に就き、今は車の自動運転の研究をしているようです。
できた奥さんと、一男一女にめぐまれ、よき夫よき父です。

顔は…、橋本聖子に似ています。

|

« 夢が ついに | トップページ | お主に 拙者が切れるかな »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15428107

この記事へのトラックバック一覧です: ど、ど、どないしはったん?:

« 夢が ついに | トップページ | お主に 拙者が切れるかな »