« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(2) | トップページ | 問題です »

2007/06/10

ど、ど、どげんしたとですか

今日は、パソコンを立ち上げるまでは、カープのことを書こうと思っていました。昨日、デーゲームキングの黒田が負けてしまったので。

ところが、立ち上げて、このブログのアクセス解析を何気なく見て、びっくりしてやめました。

アクセス数 前日値 

少ない日でも1日に20ぐらいのアクセスはあったのに・・・・・・。

衝撃!

  ショック!

      Shock!

ブログを始めた頃は、コメントを書いてもらいたさに、あちこちのブログにおじゃまして、僕もコメントを書いていました。

最近は、アクセス解析があるので、アクセスがあることが分かっておれば、コメントを書いてもらえなくても寂しくないし、また、他のブログをのぞく時間があまりないこともあって、コメントは気にしていませんでした。

アクセス数が心の支え だったのです。

それなのに・・・。

昨日の記事というのは、おととい始めた新しいシリーズの第2回でした。もうすでに、5回分ぐらいのネタはある程度考えている、意欲作のシリーズの序盤です。

あぁ、それなのに・・・・・・。

さて、ここで気を取り直して問題です。

Q)これから、朝霧圭太はどのような行動をとるでしょうか?

圭太(僕)の性格を考慮に入れて、考えて見てください。性格をご存知でない方は、バックナンバーをご覧下さい。

thinking time

・・・・・・

still thinking time

・・・・・・

Have you got it?

・・・・・・

分かりました?

新シリーズを打ち切る
ブー、残念。

すねて、ブログをやめる
ブー、残念。今、こうして書いているじゃないですか。

うっぷんを晴らすべく、誰かにあたる
あ、それはいいですね。嫁さんはムリだから、子どもに当り散らそう。

意地でもシリーズを続ける
そうですね。やはり、これです。僕のひねくれた性格からすれば。

だいたい、マーケティングなんてのも嫌いなんです。金儲けのために大衆迎合の姿勢を見せかけ、心の奥では自分がコントロールしている気持ちになる、なんてのが。

それにしても、なぜ昨日突然減ったのでしょう。考えてみれば、昨日の記事が面白いかどうかは、アクセスしないと分からないわけで、昨日の記事に責任はありませんね。

そうか。読者層の中心は、会社のPCで仕事中に見てくれているから、土曜日にアクセスが減るのかな? でも、先週までの土曜は・・・、あ、やっぱり他の曜日より少ないけれど、微減ぐらいだな。

分かった。雷。
昨日は雷がひどくて、みなさん、パソコンの使用を控えたのですね。そうだ。きっとそうに違いない。この辺りだけでなく、昨日は全国で雷がひどかったんだ。絶対そうだ。記事のせいじゃないんだ。

|

« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(2) | トップページ | 問題です »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15377442

この記事へのトラックバック一覧です: ど、ど、どげんしたとですか:

« Another World ~セレブの世界をちらっと覗き見(2) | トップページ | 問題です »