« 病気だけでなく、ナックルにも強い | トップページ | 何とはなく 寂しい週末 »

2007/06/21

ミジンコがついてくるんで、引きこもろうと思ってるんですけど

昨日書くつもりで、先延ばしにした、一昨日のことです。
日課のブログ更新を怠った理由について。

朝、起きると頭痛がひどかった。鼻水も出たので、風邪かもしれません。

「こら、あかん。今日はブログやめて、もうちょっと寝たほうがええな」

などと思いながら、新鮮な空気を吸うべくバルコニーに出て、エーゲ海に浮かぶ島々を眺めていました(一部夢想的表現含む)。すると、……

「わっ、なんや、エーゲ海に巨大ミジンコ出現 !?」

視界の中央やや下にミジンコのようなものが見えるのです。
でも、それは、エーゲ海に出現した巨大ミジンコではありませんでした。
僕が視点を動かすと、そのミジンコもついてくるからです。

これは一体どうしたこと?

そう言えば、前日、目にゴミが入ったな。あれで、ガラス体に傷がいったのだろうか?

それとも、目の中にミジンコが住みついたのだろうか?

あぁ、それにしても鬱陶しい。この字を見るだけでもうっとうしい。

そう思いながら、部屋に入ると、……

「あれ、おらんようになったぞ」

そうです。空や海を見ると視界の中央やや下にミジンコが現れ、部屋の中を見るときにはどこかへ消えるのです。

「そうか、外に出んと、じっと家の中におればええんや」

ということで、今日から引きこもりに、なれるもんならなってみたい圭太でした。

|

« 病気だけでなく、ナックルにも強い | トップページ | 何とはなく 寂しい週末 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15507008

この記事へのトラックバック一覧です: ミジンコがついてくるんで、引きこもろうと思ってるんですけど:

« 病気だけでなく、ナックルにも強い | トップページ | 何とはなく 寂しい週末 »