« 中国だけやないで | トップページ | 「セレウス水」の謎 (・・? »

2007/06/02

東京LOVER

友人との会話。

「ブログって人が出るなぁ」

「そう?」

「お前のん読んでたら、ホンマよう分かるわ」

「何が?」

「お前、ホンマに東京嫌いやろ

そんなことないやんな? もとい、そんなことないよね?

確かに、巨人が嫌いやとか、真っ黒のうどんは食う気せぇへんとか書いたことあるけど、そんな人、東京にもナンボでもおるやろ。

俺が東京嫌いだって?

とんでもない!

Photo_1

←クリックして拡大してみて下さい。

わい、東京大好きやで。

いや、ここは東京に敬意を表して、言葉遣いを改めよう。

おれ、東京が大好きじゃん。

マクド行くのはやめて、マックにするよ。

琥珀色のだしのうどんより、黒い汁のうどんがいいよね。そばの方がもっといいわけだけど。

あとぉ、人をけなす時は、「バカ」って言います。
もう絶対に「アホ、ボケ、カス」なんて言わないよ。

てやんでぃ、べらぼうめ。

附記)
すみません。今日の記事には嘘があります。罪のない嘘ですのでご容赦ください。

|

« 中国だけやないで | トップページ | 「セレウス水」の謎 (・・? »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。

えっとぉ・・・東京LOVERとゆうブログを書いていて。

検索エンジンでこちらにたどり着きました。

大阪LOVERとゆー歌が好きで「東京LOVER」にしました。

とりとめがないコメントですが。

投稿: チカリン | 2009/01/13 22:57

shine チカリンさん
初めまして。チカリンさんは東京生まれなんですね。好き嫌いのはっきりしている僕ですが、よろしければ、またお立ち寄り下さい。
~~以下 言い訳~~
正確には「東京的」なものが嫌いということである。決して東京そのものが嫌いな訳ではない。地方出身であることを恥じ、何とか東京に同化しようとしている輩が作り出した「東京風」が嫌いなのだ。だいたい、自分の蓄えばっかり気にしているヤツラは江戸っ子とは言えまい。そう、江戸っ子は好き。夏目漱石など大好きな作家である。真正の江戸っ子だから。対して、森鴎外は「東京的」で嫌い。

投稿: 圭太 | 2009/01/14 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/15275816

この記事へのトラックバック一覧です: 東京LOVER:

« 中国だけやないで | トップページ | 「セレウス水」の謎 (・・? »