« 太田幸司ありがとね!(2) | トップページ | 苺 »

2007/12/30

初夢

皆さんは夢を見ますか?

僕はほとんど夢を見ません。心理学者は、誰でも毎晩REM睡眠の時に夢を見るといいますが、あれはきっと嘘です。僕はいつもは見ません。

今まで何千人か何万人かの被験者は毎晩見ていたかもしれませんが、僕は違います。
だいたい、科学というのは怪しい。調べた1000人がそうだったから、調べていない1001人目もそうだと「推定」するのが「科学的」手法です。失礼な話です。僕は他の1000人とは別です。

それは、ともかく、本当に久しぶりに夢を見ました。それも、一昨日と昨日の二夜連続で。しかも、その話は続いていました。

第一夜

峯不二子が誘拐される!
(その後の展開が気になりますね)

第二夜

次元大介、石川五ヱ門と共に、不二子救出に向かう。
救出に成功するも、

「どうして来たのよ」

と不二子に怒られてしまいます。

ああ、何たること。

次元と五ヱ門従えて

幾多の困難乗り越えて

無事に助けた峯不二子

ああ、それなのに、それなのに

泣くな男はつらいもの

なあ、そうだろう

キダタロー

そうです、夢の中で次元・五ヱ門と一緒に不二子救出に向かった僕はキダタローだったのです。

恐らく、今年初めての夢でした。

そうです、今年もあと1日と10時間ほどですが、これが僕の今年の初夢です。

|

« 太田幸司ありがとね!(2) | トップページ | 苺 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/17522040

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« 太田幸司ありがとね!(2) | トップページ | 苺 »