« ノムさんにほめられる! | トップページ | 花シリーズ、堂々の第2回 »

2008/05/22

7ヶ月? ほう、もう、そないになりますかいのぉ

あきらめを通り越して、忘却に至り、今やそれを超越した仙人のような境遇に達していたのですが。

昨日、7ヶ月ぶりに、矮人観場(このブログ)へのコメントを頂きました。
→「藤」

タロー=エレクトロンさん、ありがとうございます。

コメントを頂いた「藤」という記事は、 何と 2005/6/16 に書いたものです。
2005年と言えば、・・・

尼崎の脱線事故はあまりにも衝撃的だったので、3年も経った気がしませんが、

愛知万博(愛地球博)

郵政解散

マリーンズ日本シリーズでタイガースに4連勝

電車男

ハリケーン・カトリーナ

などは、遠い昔のことのような気がしますが、全て2005年です。

その「藤」という記事を読み返したのですが、僕のブログもまるっきり変わっていますね。

まず、トラックバックとかコメントがついています。
これは、ブログを始めた頃は、ネット上の交流がブログの意義と考えていたので、記事を書くたびにあちこちのブログにおじゃまして、コメントを残したり、トラックバックを送ったりしていたからですね。

今は、ストレス発散で書いているようなものなので、自分がコメントを書くこともめっきり減ってしまい、比例して、頂くコメントもほぼ皆無となっています。

他に、ランキングに参加していたんですね。懐かしいな。今は脱退しています。
ランキングは最高5位まで行きました。(下の画像は、その証拠なんですが、何だかよく分かりませんね。どうしてなんでしょう? クリックするとちょっとは見やすくなります。)
050727blog5_2

ここで、一言、ご注意を。過去の記事をご覧になった場合に、ランキングへの投票を促す表示がしつこいほど出てきますが、今は全てリンクが切れています。

それにしても、「藤」という記事の中には、僕の出身小学校名は書いていなかったので、タロー=エレクトロンさんのコメントでその名前が出てきたのには驚きました。

校歌を載せていたので、それで分かったんですね。ということは、タロー=エレクトロンさんは同窓生ですか? 僕は、500円硬貨が発行された頃に卒業しました。あみんの「待つわ」がヒットした年でもあります。タロー=エレクトロンさんは先輩?後輩?それとも同級生?
でも、他の小学校で休み時間を過ごしたことが書かれていますね。ということは、途中で転校されたのでしょうか?

他に「藤」にコメントを頂いた皆さんのブログにも久しぶりにおじゃましてみました。

その中で006さんのikimonodaisuki !には驚きました。「沙沙貴神社」の最後をご覧下さい。

これを見て、例によってほったらかしにしている、花シリーズの第2回を書くことを強く決心しました(→第1回)。

|

« ノムさんにほめられる! | トップページ | 花シリーズ、堂々の第2回 »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/41283646

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月? ほう、もう、そないになりますかいのぉ:

« ノムさんにほめられる! | トップページ | 花シリーズ、堂々の第2回 »