« 花シリーズ 第4回 ~五月雨もまた良き哉 | トップページ | 「○○年前」~江戸時代、人々はいかにして計算したか »

2008/06/20

顔キャラ

Gif_8 パナソニックのサイトで、自分の写真からキャラクターを作れるということで試してみました。

では、いつもの問題にいきましょう。

mobaq 右のキャラクターは誰の写真を元にできたものでしょう?

 

福田康夫一応首相

今回の問題は難しすぎますね。でも、それは僕のせいではありません。

パナソニックのこのサイトのPRにはこうあります。

 ☆あなたの顔からキャラクター自動作成サービス「顔キャラ」!

 あなたにチョイ似?『顔キャラ』登場。顔写真を送るとキャラクターに!
 あなたのブログのプロフィール画像に使っちゃおう!
 LUMIX CLUB PicMateに登録すると写真と一緒に保存も簡単にできるよ!

  http://news.toktok.jp/?5_49209_171529_3
  ※PC、携帯共通

どこが、「チョイ似」やねん! という感じですね。

ただ、眼鏡の写真は避けるようにという注意を無視して(眼鏡をかけていない福田首相の写真は見つからなかった)作成したから、眼鏡の分、眼がぱっちりしてしまったのかもしれません。

サミットを前にいいのができてよかったね。ヤスオちゃん。

Gif_3では、次の人物。

分からないと思いますが、次は誰でしょう?

ヒント1)アメリカ人俳優

ヒント2)全然似ていません

ヒント3)ロバート・レッドフォードに似ているということでオーディションに受かってデビューしたのに、最近では、ロバートの方がこの人に似ているなどど言われることが多いそうです。

答)ブラッド・ピット

ファンの方、落ち着いて。怒りはパナソニックの方にお願いします。

Gif_4 あと一人だけいってみましょう。

3人目です。

ヒント1)明治時代の日本人。

ヒント2)全然似ていません。

ヒント3)イギリス留学中に、神経衰弱となり、街のショウウィンドウに映る人々を眺めているとき、姿の良い英国紳士たちの中に一人だけ醜いサルのようなやつがまじっているなと思っていると、それが自分だった、・・・というエピソードがあります。

答)夏目漱石

もちろん、自分の写真でも試して見ました。TASPOを作るときに撮った携帯の写真が数枚あったので、それを使いました。

Gif_5まず1枚目。

う~ん。似ているような、似ていないような。

下についているキャプションは、省きましたが、それには、名前は「ガマちゃん」で、大人には嫌われ子供には好かれるとあります。う~ん、当たっているような、当たっていないような。
ともかく、財布を握り締めているのは、気に入らない。

Gif_62枚目がこれ。「エッガー」

こ、これは、・・・、夏目漱石と同じではないかっ!

でも、よく見ると目が違う。僕のは上の蛙と同じく目を閉じているが、漱石のは目がパッチリしていた。

因みに、僕が使った写真はちゃんと目を開けています。でも、顔キャラ作成のソフトは、目を閉じていると認識したのでしょう。そうです、僕の目は開けていても、閉じているほどしかありません。日本男児たるもの、それは当然であります。

Gif_7 気を取り直して、3枚目。

「シャッター」だと。

もう、ここまで来ると感心するしかありません。

髪型も目も何もかも違います。全体に漂うアホっぽさも、知的な僕とは似ても似つかない・・・はずです。きっと。

最近、どこへ行くにも、喜々としてカメラを持っていっているのですが、他の人からはこんな風に見えているという神の声かもしれません。自戒。

Photoもう、いいかげん飽きてきたので、最後です。4枚目。

「ペーター」

またもや、髪型と目が全然違います。

でも、鉛筆の形をしているのは気に入りました。

そうだ、これからは、このキャッチフレーズでいこう。

とがっていることもありますが、すぐに丸くなります。時と共に小さくなる謙虚な存在です。

|

« 花シリーズ 第4回 ~五月雨もまた良き哉 | トップページ | 「○○年前」~江戸時代、人々はいかにして計算したか »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/41568415

この記事へのトラックバック一覧です: 顔キャラ:

« 花シリーズ 第4回 ~五月雨もまた良き哉 | トップページ | 「○○年前」~江戸時代、人々はいかにして計算したか »