« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/26

サギ にあいました! 後編

<これは後編です。もし前編をお読みでない方は、ぜひ前編を先にご覧下さい。→サギ にあいました! 前編

080713036lumix 蓮を撮りに明石公園に行った話の後編です。蓮の池でチョウトンボを狙い疲れたところまで書きました。今日はその続き。

続きを読む "サギ にあいました! 後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

サギ にあいました! 前編

080713095lumix

最近、自転車で ふらふら しているのですが、先日、 明石公園に行ってきました。

そこで、サギ にあいました。(その話は、後編まで ほとんど 出てきません。悪しからずご了承下さい。)

続きを読む "サギ にあいました! 前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

丸山さん、ありがとね!

Koshien_2 僕はタイガースファンでも、高校野球ファンでもありませんが、去年から甲子園とは、ご縁があるようです。

続きを読む "丸山さん、ありがとね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

どないな関係があるねんな?

このままいくと、平城京遷都1300年祭のキャラクターは、5つとか7つとかになって、

平城京遷都戦隊

か何かが結成されるかもしれませんね。

続きを読む "どないな関係があるねんな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

我が家も「ところ」でした

080708

家から撮影した写真です。

我が家はジャングルの中にあります!?

続きを読む "我が家も「ところ」でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

前略、朝日新聞様

謹啓

今年も夏の訪れと共に、各地で高校野球の地方大会が始まりました。いつにも増して、お忙しく過ごされていることでしょうね。

続きを読む "前略、朝日新聞様"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/07/01

プロに付加価値は必要か

前回に続いて、今回も他のブログにインスパイアされた記事です。

何よりもアメフトの好きな僕はほぼ毎日生沢浩のNFLレポート Inside Blitzを見ています。
よくNHKのスーパーボウル直前特集などで出ている生島淳(生島ヒロシの末弟です)は、やっぱり専門はラグビーなんだろうなぁという気がしますが、生沢さんは、より深く、より広く、さまざまな角度からアメフトの楽しみ方を示してくれます。

まずは、僕が触発された、生沢さんの次の記事をご覧いただければ幸いです。
解説ウラネタ: W11 KC@INDから チーフス編④

続きを読む "プロに付加価値は必要か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »