« どないな関係があるねんな? | トップページ | サギ にあいました! 前編 »

2008/07/16

丸山さん、ありがとね!

Koshien_2 僕はタイガースファンでも、高校野球ファンでもありませんが、去年から甲子園とは、ご縁があるようです。

去年の末に、甲子園ボウルのチケットが当たった話は以前書きました太田幸司ありがとね!。ただ、野球閉幕後は甲子園球場がリニューアル工事をしていたので、長居陸上競技場でしたが。

甲子園ボウル史上にも残るであろう凄まじい試合で大満足でした。

先日、近所の丸山酒店で、タバコを2カートン買いました。この店では2000円ごとに抽選補助券をくれ、補助券3枚で1回抽選ができます。つまり、6000円分買えば1度で抽選ができるので、300円のタバコを吸っている僕は2カートン(ちょうど6000円です)ずつ購入し、その度に抽選しています。

今までの戦績は、ほとんどが残念賞で、数回D賞が当たりました。それが、今回は大当たりだったのです。

残念賞は5円玉1つ。
D賞はうまい棒(10円の駄菓子)。

(圭太の心中)ということは、C賞は50円ぐらい、B賞が100円ぐらい、大当たりのA賞は300円ぐらいの缶ビール?スーパードライだったらいいのにな。いや、大当たりというからには、1000円ぐらいの日本酒では?そぅやったらええのになぁ。

ところが、大当たりは、

甲子園のタイガース戦ペアチケット

しかも、アイビーシート!

それも、ジャイアンツ戦!

だったのです。根が卑しい僕は、早速、ネットでチケット情報を調べました。実はアイビーシートなるものがどんな席か分からなかったのです。

080710008lumix

親愛なる嫁さんと、

「アイビーってツタやろ?ツタのはう外壁に近い、一番後ろのほうの席やろか?」

などとしゃべりながら、見てみると、ベンチの上方の結構いい席です。去年は3500円だったのが、今年はリニューアル工事後の改良で値上げして、

4000円!

ペアだから8000円!!

すごい、凄すぎる。

ただ、当日は仕事のため、イチゴのお返しに、トラキチの母にチケットをプレゼントすることにしました。(イチゴに関しては→

|

« どないな関係があるねんな? | トップページ | サギ にあいました! 前編 »

スポーツ」カテゴリの記事

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/41826951

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山さん、ありがとね!:

« どないな関係があるねんな? | トップページ | サギ にあいました! 前編 »