« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

夕焼~アジュール舞子

080922011lumix

前に夕焼を撮った時 →夕焼 は明石海峡大橋の西側で、親愛なる嫁さんから「今度は橋の東側に行って夕焼と橋が一緒に写るようにしなさい」との厳命を受けていたので、使命を果たしてきました。

続きを読む "夕焼~アジュール舞子"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/09/26

なんで 阪神 だけ?

今、僕が住む地域では、寒冷前線の通過による雨で、大雨洪水警報が出ています。

寒冷前線なので、急に激しく振り出したかと思うと、すぐにやんでしまう降り方で、僕がいるところはもう大丈夫そうなのですが、…。

続きを読む "なんで 阪神 だけ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

滝めぐり(3)~闘竜灘

滝、と言っていいのかどうか分かりませんが、加古川中流の名勝、闘竜灘に出かけてきました。(近くにあるJRの駅は「滝」となっているので、まぁ、滝めぐりに入れておきます)

080914114lumix

続きを読む "滝めぐり(3)~闘竜灘"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/18

思ひしよりも 険しき道かな

今日もまた、問題からです。

mobaq 次の写真は一体、何を撮ろうとしたものでしょう?

080914009lumix

ヒント 今週初めの晩に撮影したものです。

続きを読む "思ひしよりも 険しき道かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

夕焼

mobaq 久々に問題です。次の写真は、ある大きな建造物の一部です。
さて、その建造物とは何でしょう?

080908124lumix

続きを読む "夕焼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

滝めぐり(2)~布引の滝

080901000_2

前回の太山寺・雄滝ですっかり、滝に魅せられました。いてもたってもいられず、1週間後の9/1に布引の滝まで行ってきました。

新幹線の新神戸駅から徒歩で10分ほどのところにあります。奇跡のロケーション。

行く前は5日ほど雨が降ったので、期待できると思うのですが・・・。

続きを読む "滝めぐり(2)~布引の滝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/03

滝めぐり(1)~太山寺 雄滝

080824178lumix

今年5月にデジカメをもらって以来、花や鳥など撮ってきましたが、今度は滝を撮ろうと思い立ち、太山寺に出かけてきました。

続きを読む "滝めぐり(1)~太山寺 雄滝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »