« なんで 阪神 だけ? | トップページ | 迂闊だった、でもその分ハッピー »

2008/09/28

夕焼~アジュール舞子

080922011lumix

前に夕焼を撮った時 →夕焼 は明石海峡大橋の西側で、親愛なる嫁さんから「今度は橋の東側に行って夕焼と橋が一緒に写るようにしなさい」との厳命を受けていたので、使命を果たしてきました。

でも、行った日(9/22)は、湿度が高かったのか、前回ほどきれいな夕焼にはなりませんでした。

080922034lumix

仕方なく、夕焼よりも、移情閣(通称六角堂)や明石海峡大橋をフィーチャーすることにしました。

080922063lumix

↑ライトアップが始まった直後の移情閣。明石海峡大橋も手前(舞子側)はライトが灯り始めていますが、奥(淡路側)はまだです。

080922066lumix

↑今度は、移情閣の横の孫文記念館も。

六角堂は三面が見えるので、奥にも三面あって合計六角と思えるのですが、実は八角形です。

080922083lumix

ようやく、大橋のライトがそろってきました。近くに住みながら、点灯時を見るのは初めてなのですが、点き始めてから完全に点灯するまで、かなり時間がかかるのですね。手前側はまだまばらなので、奥の方だけ切り取ってみました。

そう言えば、野球場のライトも時間がかかりますね。

080922088lumix

ようやく手前側も何とか写せる程度には点灯しました。

|

« なんで 阪神 だけ? | トップページ | 迂闊だった、でもその分ハッピー »

たび・さんぽ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~みんなとっても綺麗な写真ですね

2枚目の夕焼け温かい暖かい茜色ですね綺麗な色。
寒い今日見せていただくと、心まで温かくなりそうです

橋のライトアップも綺麗ですね
こういう仕事、照明デザイナーの方が手がけるそうですが
楽しいでしょうね そんな仕事^^

投稿: vanilla | 2008/11/21 15:28

shine vanillaさん
古い記事まで読んでもらって光栄です。因みにこれは前のカメラによる写真です。
うっ、デザインですか…。僕は下絵は普通でも、絵の具をつけると最低レベルになってしまうタイプだったので…、色を選ぶのは…。 でも、最近はアートに、ちょっぴり、太平洋に落としたインク一滴分ぐらいですが、興味が出てきました。

投稿: 圭太 | 2008/11/23 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/42598627

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼~アジュール舞子:

» 玉子焼きと明石海峡大橋サイクリング [みぃ~ちゃんブログ]
TREKフラッグシップストア主催のツーリングにあ~ると、とらちちさん親子と一緒に参加しました。 須磨に13:00集合だったので、ちょっと寄り道して、明石まで「玉子焼き」(明石焼き [続きを読む]

受信: 2008/10/14 11:46

« なんで 阪神 だけ? | トップページ | 迂闊だった、でもその分ハッピー »