« はじみてぃやぁさい うみなぁんちゅ | トップページ | かみきり »

2008/10/30

渡る世間に鬼はなし

僕は見たことがないのですが、ドラマの影響で、「渡る世間は」 と言えば、「鬼ばかり」が続くと思っている若者が多いそうです。

確かに、いろんな事件を見ていると、確かに鬼ばっかりなのかな と思えてしまいますが、そうとばかりは限りません。

このブログで、しばらくコメント数表示に不具合がありました。

コメントが入っているのに、(0) と表示されたり、実際より少ない数になっていたり。

折角コメント頂いた方が、その表示を見て気を悪くされるといけないと気をもんでいたのですが、ココログに「助け合い掲示板」というのがあることが分かったので質問してみました。

すると、翌日確認すると、何ともう回答が寄せられていたのです→助け合い掲示板 該当スレッド。そのアドバイス通りすると、不具合がなくなりました。

気付いてみればどうということのない方法でも、困っているときは、そのちょっとしたことが、なかなか思いつかず、いらいらしたり、途方にくれたりするものです。本当に助かりました。

実世間だけでなくネット世間にも犯罪がはびこっていますが、こういういい気分をもっと広めていけるよう微力ながら貢献したいと、殊勝な気分になっています。

|

« はじみてぃやぁさい うみなぁんちゅ | トップページ | かみきり »

圭太と愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

当ブログにも、コメント数がおかしい、と思ったことが何度かありました。朝霧様の教えとおりにやってみます。

投稿: 山口ももり | 2008/10/30 06:56

shine 山口ももりさん
朝早くからありがとうございます。
最初「再構築」というのが分からなかったのですが、何か設定を変更すると「反映しますか」って出てきますよね?あの「反映」をすると再構築されるようです。
ココログって不具合多すぎますよね。他も同じかな?

投稿: 圭太 | 2008/10/30 08:18

常々、顔が見えないネットの世界でのコミュニケーションは難しいと感じていたのですが、文字の裏にはやはりその人の人間性があるんですよね。
こういういい気分を広めたい…大賛成です。

投稿: 日光岩魚 | 2008/10/30 18:45

shine 日光岩魚さん
ご賛同ありがとうございます。
日光岩魚さんのブログでも、ディスカス君たちへの愛情が出ています。10/29の記事では、モチベーションの低下を言っておられますが、自分の精神状態を正直に見られることも愛情の別の表れ方かもしれません。愛情がないのに、それを装うよりは。
初めて訪れたブログにコメントするかどうかは、色々様子を見て雰囲気を感じてから決めます。結構分かることが多いです。勘違いも、ままありますが、まぁ、それは実世界でも同じですからね。

投稿: 圭太 | 2008/10/31 09:25

圭太さん おはよ~ございますcloudこちらは曇り空
しかも、寒いです!

>「渡る世間は」 と言えば、「鬼ばかり」が続くと思っている若者が多いそうです。
ドラマの影響はすごいですね 長寿ドラマだから余計かな?
私も観たことないんですが・・・
「渡る世間に鬼はなし」すごく暖かな言葉に聞えますね
昔はそんな世の中だったんですよね
近所もみんな鍵もかけず、勝手に縁側から上がり込んだりしてた記憶があります
今では考えられないことですものねthink

「助け合い掲示板」こんな便利なものがあるのですね!
今度困ったら助けてもらうことにします
いい情報ありがとうございますnotes

投稿: vanilla | 2008/10/31 11:10

shine vanillaさん
こちらも曇りですね。でも、今から仕事なので、今日はいいや。
次は日曜が休みなので、その日の晴天を願っています。僕が仕事の土曜や文化の日は大雨でもいいんだ!
っていう風に自分本位にしていれば、鬼ばかりになってしまいますね。猛省。

投稿: 圭太 | 2008/10/31 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/42941500

この記事へのトラックバック一覧です: 渡る世間に鬼はなし:

« はじみてぃやぁさい うみなぁんちゅ | トップページ | かみきり »