« 季節の移り変わりを駆け足で(2) | トップページ | 気分転換 »

2009/04/25

季節の移り変わりを駆け足で(3)

冬から春への移ろいをお伝えするシリーズ第三弾、最終回です。

#25) せっかくの一本桜が…
090408d90_0065_
4/8 近所(神戸市垂水区)
写真はいずれもクリック→拡大

#26) 猫にも春
090408d90_0105_
4/8 近所(神戸市垂水区)

メスの取り合いをしていたのか、にらみ合った後、激しくかみ合っていました。

#27) 春 真っ盛り
090409d60_0040_
4/9 明石球場前(明石市)

#28) 日陰に差す陽光
090409d60_0058_
4/9 明石公園(明石市)

#29) 鴎も花見
090409d90_0063_
4/9 明石公園 剛の池(明石市)

#30) やっぱり青空
090409d90_0133_
4/9 明石公園

#31) 満開は終わりの始まり
090409d90_0201_
4/9 明石公園(明石市)

#32) 明石海峡大橋
090412d90_0034_
4/12 大蔵海岸(明石市)

妻の買い物につきあって、外出した際に、ちょっと遊んでみました。どうやって撮影したか分かりますか? ちなみに僕は撮影後の画像補正をしません。

#33) 容赦ない風にさらされて
090413d90_0025_
4/13 近所(明石市)

#34) 花いかだ
090413d90_0023_
4/13 明石公園(明石市)

#35) 花 散りし後は
090413d90_0026_
4/13 明石公園(明石市)

#36) 嵐の後で
090414d90_0052_
4/14 近所(明石市)

#37) 「花」は終わっても
090414d90_0083_
4/14 近所(明石市)

桜のことを単に「花」と言い、花が終わればもう夏の始まりのように言う人もいますが、むしろこれからが、いろんな花の出番。一つでも多く名前を覚えていきたいと思っています。

|

« 季節の移り変わりを駆け足で(2) | トップページ | 気分転換 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
 ブログはいつも拝見させて頂いております。
 新しいカメラの使い勝手はいかがですか?

投稿: kiyomaro | 2009/04/25 23:53

圭太さん みんな綺麗に撮れていますね
#27) 春 真っ盛りも#28) 日陰に差す陽光も、#29) 鴎も花見も、ほんと素敵に撮れていて、好きな写真です
花たちもこんなに綺麗に撮ってもらえて、喜んでいるでしょうね・・・

明石海峡大橋の写真どうやって撮ったのか、全くわかりません
さっきからずっと考えてたんですけどね~(。>0<。)
答えはいつ教えていただけますか?^^

投稿: vanilla | 2009/04/26 10:50

shine kiyomaroさん
新しいカメラ、実にいいです。これほど差があるとは思ってもみませんでした。それに、2台あると、レンズ交換中にシャッターチャンスを逃すということがなくなり、フラストレーションがなくなりました。ただ、カメラバッグが重くなったので、肩が凝るようになりました。

shine vanillaさん
実は、#27 と #28 は、古い方のカメラで撮ったものです。コイツもなかなかやるもんだと、見直しております。
#32 は、夜でシャッター速度がかなり遅いので、その間にズームを動かしているんです。結構面白くて、何枚も撮りました。観覧車や花火なんか面白いだろうなと思っています。

投稿: 圭太 | 2009/04/26 20:09

>#32 は、夜でシャッター速度がかなり遅いので、その間にズームを動かしている
φ(・ω・ )メモメモ 私も今度挑戦してみます~^^
面白いこと聞いちゃった・・・ありがとうございます(o^-^o)

投稿: vanilla | 2009/04/28 15:54

shine vanillaさん
最近は、わざとピントをぼかしたり、感度を上げてざらつかしたり、色々試しています。奥が深い! まだまだ楽しめそうです。

投稿: 圭太 | 2009/04/28 23:38

ネコって、見ていると本当に面白いですけど、激しい時がありますよねえ。恋の季節なんでしょうか。

投稿: 山口ももり | 2009/04/30 09:36

shine 山口ももりさん
もともと、猫が嫌いで犬派なのですが、写真はなぜか猫の方が多い。動きに予想がつかない所を面白く感じています。赤ちゃんのような甘い声で鳴いているかと思えば、激しく争う。じっとしていたのに、わざわざ車が通る直前に前を横切る。理解不能の面白さですね。
犬の方は、野良犬がほとんど姿を消してしまって、飼い犬としてしか見ないから撮る気がしないのかもしれません。その家族の人間模様まで分かれば興味も出るでしょうが。また、リカオンなんかが、もし歩いていたらすぐに撮るんですけど。でもちょっと恐ろしいかな。

投稿: 圭太 | 2009/05/01 09:29

おおかみって大好き。先日、琵琶湖博物館で日本おおかみの骨格をみました。犬より大分大きかったです。尤も犬にもいろいろですけど。リカオンってやっぱり砂漠の狼なんでしょう???オオカミがいたらなあ!!!

投稿: 山口ももり | 2009/05/16 09:39

shine 山口ももりさん
僕も一時、オオカミにあこがれました。「一匹狼」という言葉にですけれど。自分で自分をよく分かっていなかった頃のことです。
もっとも、未だによく分かっていませんが。

投稿: 圭太 | 2009/05/18 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/44740046

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の移り変わりを駆け足で(3):

« 季節の移り変わりを駆け足で(2) | トップページ | 気分転換 »