« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

今週解散のウラ?

今日は久しぶりに政治の話。

明々後日に解散をするとかしないとか言っていますが、ウラに何かあるのではないでしょうか。

続きを読む "今週解散のウラ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/26

再訪 其の弐

新緑の季節を振り返る~6 で再訪を期し、再訪 其の壱 でその実現を有言実行と自慢したにもかかわらず、いっこうに書いていなかった第二弾です。

#1) 今度はいい天気
090601d90_0006_

続きを読む "再訪 其の弐"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/23

桜桃忌

090618d90_0001_

先週の金曜日が桜桃忌でした。

上の写真は、以前の記事At last he got it!で登場した友人Kが送ってきてくれたさくらんぼです。山県産。甘酸っぱくて、その爽快さが梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます。

それにしても小物の撮影って難しいですね。寝ぼけ眼だから余計に。

続きを読む "桜桃忌"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/21

サバンナ?

「再訪 其の弐」 と 「飛鳥路」 の記事を書くことになっているのですが、ちょくちょくおじゃましている 日光岩魚さん による GREEN NOTE の「曇天は撮影日和」に触発された記事を。

#1) 夜明け間近
090615d90_0005_

続きを読む "サバンナ?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/17

2000年の時を越えて

mobaq これは何でしょう?

090615d60_0013_

ほとんどの方が大体のところまで正解すると思いますが、完全に分かる方はあまりいらっしゃらないでしょう。

続きを読む "2000年の時を越えて"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/12

再訪 其の壱

新緑の季節を振り返る~6で、気に入った場所があり、もう一度訪れたい旨を書きましたが、行ってきました。有言実行。ぼかぁ、やる時はやるんです。その確率は極めて低いにしろ。

090607d90_0002__2
(写真はクリック→拡大)

続きを読む "再訪 其の壱"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/06

「できない相談」

英語で a blue rose と言うと、「ありえないもの」 とか 「できない相談」 とかを意味するそうです。

明石公園 バラ園にて
090525d60_0022__2

明石公園にバラ園?というには大げさすぎる、ちょっとしたバラのコーナーがあります。上の写真はそこで撮った一枚。後ろのボケた薔薇の中に、青い薔薇が??

何世紀にも渡って実現できなかった青い薔薇をサントリーが開発しましたが、その後、a blue rose は 「やればできる」 に変わったのでしょうか?

付記)
先週は柄にもなく毎日更新しましたが、今後はいつものように、1週間か10日に1回ぐらい、気の向いた時の更新になるでしょう。きっと。
自己分析を試みるに、先週の更新ラッシュは、父の記事を書いた照れ隠しですね。もうだいぶん紛れたでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/04

新緑の季節を振り返る~6

新緑の季節を振り返るシリーズも最終回。何とか入梅前に終えることができた。

あ、でも最近は、判断力の弱まった気象庁が、後になって 「実はあの時が梅雨入りでした」 なんてしまらない発表をすることがある。あれは反則だ。

#1) 夕暮れ 農村にて
090601d90_0001_
(記事中の写真はクリック→拡大

今回は、「えっ! これ神戸?!」 という風景をご紹介します。

続きを読む "新緑の季節を振り返る~6"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/01

新緑の季節を振り返る~5

新緑の季節を振り返るシリーズも第5回を迎え、終盤にさしかかってきました。
今回は、5/18に訪れた滝と寺院です。あのインフルエンザでかまびすしい中 出かけました。渦中の神戸ですから、一応マスクを持って。

#1) 修験道の寺 伽耶院にて
090518d90_0044_
(写真はクリック→拡大)

続きを読む "新緑の季節を振り返る~5"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »