« 人類展示館 | トップページ | 自民が逝く 夏が行く »

2009/08/10

三田プレミアム・アウトレット

090810d90_0068_
(写真はクリック→拡大)

買い物に全くと言っていいほどいかないのですが、珍しく三田のアウトレットモールに行ってきました。

090810d90_0011_

新型インフルエンザの影響で減った観光客を取り戻そうと、神戸市が8/16までいくつかの施設を無料にしているのですが、それを利用して動物園を訪れるつもりが、台風9号の雨でやむなく中止に。

そこで、前から一度 行ってみようと思っていた三田プレミアム・アウトレットへ。家から歩いて行けるところにも、マリンピア神戸というアウトレットモールがあるのですが、わざわざ40kmも離れた三田まで出かけたのは、ニコンが出店しているからです。

090810d90_0026_
(↑拡大すると雨が見えます)

早朝ほどではありませんでしたが、10時過ぎに到着した時も結構な降り方でした。

近所のマリンピア神戸もかなり遠方からの客も来るようで、大渋滞の原因となっていますが、三田の方も駐車一時間待ちなどということがあるそうです。

090810d90_0038_

でも、今日はさすがにガラガラでした。後で知ったのですが、この地域に一時警報が出ていたようです。

お目当てのニコンのショップは、思ったより小さく、結局何も買わずに終わりました。欲しいと思ったレンズがあるにはあったのですが、\200,000 ということで、サマージャンボ待ちとなりました。

090810d90_0081_

結局ここでは何も買わず、隣接するイオンモールで帽子を買ってもらいました。帰る頃には雨も小降りになり、駐車場には、岡山、香川、京都、奈良と色んな府県のナンバーが並んでいました。

今日は雨ということもあり、AF-S DX Nikkor 35/1.8G という小さく軽い単焦点レンズのみをつけていきました。

最後に、帰ってきて大雨で死亡が12人にものぼるとのニュースを聞きました。特に兵庫県佐用町での被害が多く、先日、訪れたところだったこともあり、非常に驚きました。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

090713d90_0125_
(7/13 佐用町にて)

|

« 人類展示館 | トップページ | 自民が逝く 夏が行く »

たび・さんぽ」カテゴリの記事

コメント

ここにはまだ行ったことがありませんが、おしゃれな所ですね。
一枚目のカット背景のボケ方が絶妙で素敵ですね。
単焦点を着けての、フットワークの軽いスナップ撮影の雰囲気が良く出ていますね。
私も好きな撮影スタイルです。

投稿: ショーン | 2009/08/11 09:05

shine ショーンさん
6月末にAF-S DX Nikkor 35/1.8Gを買って以来、どこに行くにも連れて行っていますが、ズームの便利さも捨て難く、だいたいレンズを3本持っていくのが常でした。今回初めて1本だけで行ったのですが、いいですね。何しろ軽い。それに自分で動いて画面を整えるうちに、見え方が変わったりして。この撮影スタイルが気に入りました。

投稿: 圭太 | 2009/08/11 19:31

圭太さん こんばんは(o^-^o)
私も写真撮りに行く時は、レンズを2本持って行きます
どうしてもマクロは置いていけなくて・・・
でも、あえてレンズ1本だけで出かけるのは圭太さんのおっしゃるように良いことだと思ってはいるのです
いつもはここでレンズを換えて、と思う場面でも交換するレンズがなかったら自分で工夫して撮るようになるだろうなって・・・
わかってるのですが、やはりマクロは置いていけませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

圭太さんの今回の写真は、みなオシャレで素敵です
特に1枚目と3枚目が好きだなぁ~
1枚目はバックのボケ具合がとっても綺麗です 3枚目の雨は私には撮れそうにないから、尊敬しちゃいます

投稿: vanilla | 2009/08/12 00:11

ひまわりがアップされていますね。今、ひまわりを描いています。それにしても・・・あ・つ・い・・・ですねえ。

投稿: 山口ももり | 2009/08/12 11:26

shine vanillaさん
今回はあまり撮影する気がなかったので、1本でいきましたが、僕も写真を撮りに行くぞ!という時はレンズを絞りきれません。たいてい3本持っていきます。
明日もちょっと出かける予定ですが、55-200mm、18-105mm、35mmを鞄に詰めました。
出雲大神宮に行くんです。出雲ではなく丹波ですが。

shine 山口ももりさん
ひまわりが太陽の方を向くのは花が小さいうちだけだと知りました。とすると…
健気にお日様の方を向いて育つ時期、大輪の花を咲かせ堂々と東を見つめ続ける時期、重すぎて頭を垂れる時期とそれぞれ見所がありそうです。

投稿: 圭太 | 2009/08/12 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13076/45888725

この記事へのトラックバック一覧です: 三田プレミアム・アウトレット:

« 人類展示館 | トップページ | 自民が逝く 夏が行く »