カテゴリー「スポーツ」の記事

2009/04/17

カズは口ほどに物をいい

今日は、イチローが日米通産3085本安打を放ったことが盛んに報じられているので、久しぶりにスポーツの話題。

続きを読む "カズは口ほどに物をいい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/16

丸山さん、ありがとね!

Koshien_2 僕はタイガースファンでも、高校野球ファンでもありませんが、去年から甲子園とは、ご縁があるようです。

続きを読む "丸山さん、ありがとね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

前略、朝日新聞様

謹啓

今年も夏の訪れと共に、各地で高校野球の地方大会が始まりました。いつにも増して、お忙しく過ごされていることでしょうね。

続きを読む "前略、朝日新聞様"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/07/01

プロに付加価値は必要か

前回に続いて、今回も他のブログにインスパイアされた記事です。

何よりもアメフトの好きな僕はほぼ毎日生沢浩のNFLレポート Inside Blitzを見ています。
よくNHKのスーパーボウル直前特集などで出ている生島淳(生島ヒロシの末弟です)は、やっぱり専門はラグビーなんだろうなぁという気がしますが、生沢さんは、より深く、より広く、さまざまな角度からアメフトの楽しみ方を示してくれます。

まずは、僕が触発された、生沢さんの次の記事をご覧いただければ幸いです。
解説ウラネタ: W11 KC@INDから チーフス編④

続きを読む "プロに付加価値は必要か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

ノムさんにほめられる!

やりました。チャンピオンチーム相手に!
そして、ノムさんにほめられました。

続きを読む "ノムさんにほめられる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)~3

今回は、ストレス発散篇。

080504002camedia_3

今回の記事は第三弾です。もしよろしければ、前の2つをご覧下さい。
Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)
Take me out to the Ball Game (野球に連れてって) ~2

続きを読む "Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)~3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)~2

今回は前の記事の続きです。未読の方はTake me out ot the Ball Game(野球に連れてって)をご覧下さい。

080503003
5/5に記事を途中で投げ出して、続きを翌日に書くと言ったのですが、その中断の原因である腰痛がひどくて、今日まで延びてしまいました。
全国の 矮人観場ファン の皆様、お待たせしました
(待っていた人はほぼ皆無だとは思いますが、このブログの今日現在のアクセスランキングでは、1位はネット人口ダントツの東京都、2位は僕の地元である兵庫県とまぁ妥当ですが、あとは、3位:福岡県、4位:神奈川県、5位:大阪府、6位:愛知県、7位:北海道、8位:埼玉県、9位:茨城県、10位:京都府、以下香川県、三重県、群馬県、栃木県、愛媛県、・・・といろんな地域の方が見てくださっています。中には一人ぐらい待っていらっしゃる方がい・・・ればいいな)

続きを読む "Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)~2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)

080503008camedia danger来たっ 絶好球happy01
さて、その結末は・・・。
結末が気になるという奇特な方は文末をご覧下さい。
(記事中の写真はクリックすると拡大されます)

続きを読む "Take me out to the Ball Game (野球に連れてって)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

野球の神様っておるねんなぁ

danger注意
東京ドームを本拠地とするセリーグのチームのファンの方は決して以下を読まないことをお勧めします。

続きを読む "野球の神様っておるねんなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

Really Super!

Super Bowl の名は見かけ倒しじゃなかったですね。

続きを読む "Really Super!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)